トップ  2ch ニュースまとめ ジブリ(8)ニュース(507)アニメ(558)魔女の宅急便(2)カップヌードル(2)

カテゴリcategory


ゲーム通販

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  出典 i.ytimg.com

1: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:03:06.73 ID:CAP_USER9

2017-06-19 11:00

 1989年に公開され大ヒットを記録した、宮崎駿監督による映画『魔女の宅急便』。その主人公・キキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたらという、同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリーが、日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』として本日19日より放送される。

 6月8日に予告CMを一度だけテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート (>>19,655RT 6月14日現在) され話題となった今CM。もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? 黒猫のジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーを青春物語として描く。

 制作スタッフは、『ツルモク独身寮』など、数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策氏がキャラクターデザインを担当するほか、BUMP OF CHICKENがオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。さらに、映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』で注目を集める若手女優・浜辺美波がキキ役、TVアニメ版『進撃の巨人』で主人公エレンを演じた声優・梶裕貴がとんぼ役で出演するなど、豪華布陣が集結。全く新しい『魔女の宅急便』となっている。

 そもそも同作は、作家・角野栄子さんの児童文学として1982年に誕生。原作版は09年に発表された最終巻『魔女の宅急便その6 それぞれの旅立ち』で完結、24年にも渡って描かれた人気シリーズとして幅広い世代に愛されている。ちなみに宮崎監督によるアニメ版は、本作の第1巻の前半部分を中心に原作として描かれたもの。その他にも1993年からは故・蜷川幸雄さんらの演出によるミュージカル版、2014年には女優・小芝風花主演の実写映画としても公開されるなど、さまざまな媒体で作品化されてきた。

 気になる今回のCM版は、黒猫・ジジと暮らす17才となった女子高校生・キキは、高校の同級生・とんぼに淡い恋心を抱き、ある日、とんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然、見かけてしまい、心がざわつく。フラッシュバックする、とんぼと過ごした日々。意を決したキキは「お届け物があるの」と、とんぼに告白する。届けたかったのは「大好き!」な気持ち。果たしてその行方は……というもの。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


カップヌードル 新CM『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title



  

出典 Youtube

もし、魔女のキキが17才の女子高生だったら…。『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』

                                                   

4: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:03:53.68 ID:99vVZrct0

` ニ|ュ _二,    ''''7  _二,  | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈   _ノ 、   ̄( ̄  _ノ  |__丿 } .-' ノ よ {_,, .|
 ` ̄         `
   ,,...-=ミミミミミヽ、
  /ミ////////////ハ
 ./ミ;;;;;:////////////}
 {:::ミ  `ヾ/////////リ
 .{;;;;:   : :.////////ノ
 r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
 {iハ〔i77777ハ77777!〕:/
 ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
    ',  ::i 、,//////{        ,、
    ',  ,ィ彡//////>、_____//〉
   ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ
─''"{: : :.\_;;;///////////////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{'   `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.}   //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.}  /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: ://///////////////
: ://:./:∪:::::::: :::::::::::::::::///////////////////
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠//////
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ:////
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: ::::://///
  /ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : ::::::::::://///
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.:::::::://///


11: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:05:54.21 ID:ItlWFxYu0

>>1
コレジャナイ感あるわ


33: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:10:15.32 ID:B2pVR37b0

>>1
劣化君の名
だいたい何で日本なの?これじゃないよ感


71: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:16:41.09 ID:8PSyFUnQ0

>>1
外してるくせに今流行り風なw
何か凄くキモチ悪い


9: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:05:50.91 ID:XBLHdCRC0

すげー大人ばりに自活してたのになんで今更JKになるとか退化してんのw
いわかんぱねぇ


10: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:05:51.01 ID:S2Td7K+q0

絵が変わるとたんなる萌えアニメだな


12: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:06:39.37 ID:14PXUkKe0

キキが気持ち悪くなってる


14: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:07:04.71 ID:H72lj8BG0

ハヤオが作らないなら意味ねーじゃん


15: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:07:48.94 ID:gWsBuYVJ0

窪之内英策が生存していたことが最大のニュース


47: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:12:47.58 ID:NJHOnDRG0

窪之内英策てw
どこに需要あるんだよ


57: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:14:06.90 ID:uh5Q4QhJ0

>>47
サブカル界隈で人気あるよ
今は江口寿史みたいなポジションになってる


16: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:07:51.86 ID:/qkPJUgG0

絵がキモい無理


17: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:07:59.21 ID:pVwTdYh30

いつ身体入れ替わるの?


20: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:08:30.59 ID:vtiu9RG80

日清のCM外し過ぎ


21: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:08:39.35 ID:L0k1oz7r0

♪あの人のママに会うために


65: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:15:50.11 ID:GkQ4K5KP0

>>21
何であの曲あそこに入れたのか未だに意味が分からない


23: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:08:56.96 ID:ymwqDmR00

いかにも最近のアニメだな
ダメなところが多すぎ


24: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:09:00.10 ID:jo6ISOuM0

これじゃない感がすごいw


60: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:15:09.59 ID:EYhSYnkR0

凄まじいコレジャナイ感


32: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:10:14.94 ID:+b/ovkgQ0

これじゃない・・・
もう余計なことしないで貰いたい


25: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:09:01.80 ID:OPOxfOmK0

クリエイター気取りのサラリーマンにやらすとこうなる


53: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:13:48.39 ID:EPjrk74Z0

バブル世代代理店社員がこじらせて企画通しちゃった案件


105: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:24:23.04 ID:bMNuPspR0

これ企画したやつ誰?
名前出せ


119: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:27:09.79 ID:lVnUehJX0

>>105
リーマンって名前が出ないから責任感がねえんだよな


143: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:30:28.61 ID:kt/zusA40

すげえ新海臭がする絵柄なのは何なのこれ


76: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:18:21.99 ID:lVnUehJX0

魔女の宅急便
BUMP OF CHICKEN
窪之内英策

薄気味悪いメンツで薄気味悪いもん作りやがって
ほんと広告代理店って糞だな


79: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:19:08.32 ID:lMt3+0E60

>>76
うっへああああああ
要するに、君の名はみたいのを作りたかったのね…


96: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:23:01.43 ID:lVnUehJX0

>>79
「いいっすねーZEN!ZEN!!ZENNSE!!!みたいでwwwwww」
とか言ってるアホが目に浮かぶわ


157: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:32:31.86 ID:lMt3+0E60

>>96
恥ずかしくないのかね…このセレクト
バブルなノリで決めたんだろうね
日清側も相当センス悪い奴が広報の偉い奴なんだろうな


147: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:31:01.54 ID:OPOxfOmK0

>>119
自分の名前で勝負しないのに、自分には才能があると信じていて口だけは出す
歪だよね


26: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:09:04.06 ID:V2WkC8nM0

文句は言うけど嬉々として観ちゃう


13: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:06:56.22 ID:sHfyCO790

えーと、フランスじゃないのか?


28: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:09:07.33 ID:FXsKR+bv0

舞台が日本になってる? セーラー服とかプール掃除とかの画像が有るけど


55: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:13:55.69 ID:FRU6x02u0

何で日本風やねん


66: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:15:50.92 ID:kcPNJWSt0

せめて舞台とか世界観は合わせようや
なんで現代日本風なんだよ


69: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:16:26.92 ID:VJS6N9Yd0

絵柄も好きじゃないけど舞台が日本の高校ってのがちょっと
ちゃんとあの外国の感じでやってほしかった


56: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:13:58.64 ID:Vtaoh6mN0

世界が違うじゃねえかよ


39: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:11:39.86 ID:n6o2XwDk0

世界観が違いすぎるわ
一気に貧乏臭くなったな


138: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:29:52.79 ID:TepdRPaF0

原作(書籍)の舞台は東洋のどこかの国だから、日本でも間違ってはいないと思うなー
映画しか見たことがない人多いんだね


149: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:31:20.28 ID:LDo5ngex0

原作原作って言うけどさ
日本人の大多数の記憶の中にあるイメージはジブリの映画だよね


41: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:11:52.76 ID:5nZt9gCa0

がっかりCMだった。顔の表情がきもいし、キキがぶすになってた。


43: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:12:27.86 ID:T+KXNeY50

原作じゃ夫婦になるのになんで今さら変な方向にいくんだ


44: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:12:35.48 ID:YSM7KbK20

酷っ
こんなのキキじゃないヨ


46: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:12:46.06 ID:lMt3+0E60

どうせパヤオじゃないなら日常の作者くらいゆるい萌え絵でやってほしかった


49: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:13:01.21 ID:7+y5XFPf0

ジブリアニメを現代オタク向けの絵柄と設定でオマージュCMって
一番やっちゃいけないパターンの様な。
この手の勘違いスタッフが実写版作ってあぁなったんだろうか。


52: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:13:46.73 ID:FKwvJX9l0

ジジ何歳なのよ


62: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:15:31.15 ID:n6o2XwDk0

魔法使いにプール掃除させんなよ
マジで頭おかしいんじゃねえの


74: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:18:01.17 ID:ymwqDmR00

>>62
ホウキの上に乗って掃除してるんだけど
あの位置でホースの先端を詰まんで放射状に散水する理由がよくわからない
何の意味もないよね


63: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:15:31.82 ID:2EArzOPp0

なんでコレまだ貼られてないん?

no title

no title


100: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:23:18.51 ID:08Yr7wP40

>>63
初めてみたw


67: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:15:59.18 ID:V2BrwBW50

魔女宅じゃなくてええやん


68: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:16:24.46 ID:WF5/dvo20

なんでこんなことしたんだろうな?
まだ大きくなったサツキとメイの方が良かったんじゃないか


70: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:16:40.72 ID:sGBfwafA0

キキの魅力がなくなっとるやないか


72: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:17:12.62 ID:WPfS84Wt0

やはり魔法少女描写の賞味期限は小学校までだな
リアルな高校生までいくとムカついてくる


78: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:18:55.12 ID:MHvxUI6+0

なにかもう、全てを台無しにしてしまった感じ


84: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:20:15.70 ID:kt/zusA40

名作を汚し始めたら終わりだぞ


133: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:28:55.29 ID:NvfuqhIL0

>>84 トライに弄くられまくったハイジなんてどうなんねん
殆どMADだろ


86: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:20:32.37 ID:+/b3sh9M0

それより、紅の豚の続きはよ。


98: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:23:08.06 ID:WHy5lzfq0

俗っぽさがないからよかったのに
何でこんなのにするのかな


104: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:24:13.64 ID:Hlju/YpH0

後日談とか余計な事しない方がいいよ


109: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:25:39.04 ID:ItlWFxYu0

なんというか、中年おばさんのセーラー服コスプレ見せられてるような気分…


110: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:25:49.40 ID:KF48aZAb0

なにコレ

ジブリはこんなん許すなよ


120: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:27:10.21 ID:V5JRCA4I0

>>110
ジブリのオリジナル要素を入れない限り、ジブリは何の権限もない。
すべて原作者の許可でOK


131: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:28:48.17 ID:0ynQWA+f0

君の名は。と魔女宅足したコスプレAVみたいだなw


146: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:30:50.99 ID:PmSzIQAq0

絵は綺麗で嫌いじゃないけど
コレジャナイって意見もよく分かる


159: 名無しさん 2017/06/19(月) 18:32:50.43 ID:p3+W2Cdx0

全然カップヌードルと関係なくてワロタ



 コメント


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事




話題の記事HOT

エンタメまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
2ch ニュースまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
2ch ゲーム・アニメ・ITまとめ
2ch ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ
2ch くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ
ニュースまとめ
くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ

政剣マニフェスティア