トップ  2ch ニュースまとめ セクハラ(2)体育教師(1)


体育教師「首から汗だくだくでいいね」女子生徒を…

やだあ、キモイ、この先生セクハラでしょ。なぜか体育の先生って問題よね。

更新日 2017-06-18

75 PV



keiko

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 紅あずま ★ 転載ダメ©2ch.net 2017/06/18(日) 11:03:46.92 ID:CAP_USER9

体育教師「首から汗だくだくでいいね」女子生徒を褒める…これってセクハラでは?
弁護士ドットコム:2017年06月18日 10時20分
https://www.bengo4.com/c_5/c_1623/n_6230/

体育の授業でかいた汗の量をもとに、授業への参加率を判断する。
授業後には、女子生徒の汗の量を見て、皆の前で褒めるーー。
神奈川県のSさんが通っている高校では、そんな教師の行動が「セクハラ」だと批判されている。

Sさんによると、教員は授業後、「~さん、首から汗だくだくで凄くいいね」などと、特定の女子生徒数名を名指しで褒める行為を繰り返していた。
女子生徒たちは「気持ち悪い」と言って嫌がっているが、成績に響くことなどを恐れて、黙っているそうだ。

教師の言動でセクハラにあたるのはどういう場合なのだろうか。宮島繁成弁護士に聞いた。

●生徒に対して不快な思いを与える性的言動はセクハラ

「セクシュアルハラスメント(sexual harassment)は、もともとは職場で使われた概念ですが、現在は、学校を含むさまざまな団体や人間関係で用いられています。
法的な視点で見ると、程度や内容によっては、モラルや倫理の問題にとどまらず、人権を侵害する行為として、損害賠償、刑罰、懲戒処分等の法的な責任問題に及ぶことがあります。

また、責任を負うのは加害者だけではありません。予防や是正の措置を講じなかったとして職場や学校自体が責任を問われることもあります」

では、今回のような教員の言動について、どう考えればいいのか。

「生徒に対して不快な思いを与えるような性的な言動はセクハラといえます。『首から汗だくだくで凄くいいね』という表現については、発汗量も身体的特徴の一つ。
体重を気にしている生徒に『デブ』などと言うのと構造は似ています。
しかも、身体に近づき、肌や着衣を間近に観察しなければ表現できない言葉ですので、教師の気持ちは別のものであったとしても、性的な要素を含んでいるとも言えます。

セクハラの例としては、身体に触る、メールを交換する、個人的に呼び出す、身体的特徴を話題にする、異性関係を尋ねる、着替え中の部屋に入る等があります。

セクハラもハラスメントの一形態。体罰、暴言、いじめなどと同じくハラスメントが許されないことは当然で、性的かどうかに関わらない問題です」


宮島 繁成(みやじま・しげなり)弁護士
日弁連子どもの権利委員会。いじめ問題対策プロジェクトチーム、教育法制問題対策ワーキンググループ。
いじめや体罰など学校問題のほか、法教育、スポーツ問題などに取り組んでいる。中学校及び高校の教員免許を有している。

事務所名:ひまわり総合法律事務所
事務所URL:http://www.himawarilaw.com


61: 名無しのリバタリアン(英米系保守派) ◆btbySV.kFFb1 2017/06/18(日) 11:20:17.13 ID:dVJ7OnlO0

>>1
単なる不快感を理由に言論の自由を否定する頭の残念な弁護士


267: 名無しのリバタリアン(英米系保守派) ◆btbySV.kFFb1 2017/06/18(日) 12:29:27.92 ID:dVJ7OnlO0

>>73
言論の自由は何を言っても責任を取らなくていい自由ではないが、
暴力やその脅迫により言論を妨害されない自由である。

セクハラに対して損害賠償や刑事罰等の物理的暴力を加える事は断じて
「反論の自由」ではない。それは反論ではなく暴力そのものである。
単なる不快感を理由にその他の人間の身体や財産に
暴力を使用する事は正当化されない。

この生徒は反論の自由など行使していない。彼女は単なる平和的な表現行為に従事した教師に
対して侵略的な暴力を行使した犯罪の加害者である。


126: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:36:12.22 ID:Qh7YX+QT0

>>1
> 体育の授業でかいた汗の量をもとに、授業への参加率を判断する。
運動しなくても汗かいてるデブは楽だな。


138: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:39:41.30 ID:V08CRpge0

>>1
> 体育教師「首から汗だくだくでいいね」女子生徒を嘗める
かと思た


153: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:43:11.69 ID:RyQFQ7Z00

>>1
イケメンか、そうでないかの違いなだけで セクハラ問題は全て解決できる話
人によって変わるのがセクハラだからな まさにイケメン無罪ですわ


227: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:10:26.89 ID:Fd0Vm7uq0

>>1
セクハラというよりもパワハラとかアカハラのほうじゃねこの事例は
性的なこと関係ねーじゃん


242: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:20:02.94 ID:67RP8WVJ0

>>51
ほんとだよな
どうしていちいち余計なことを言わずにおれないのか
しかも>>1の教師は一回うっかり言ったとかではなく常習のキモ教師だし


247: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:21:15.47 ID:67RP8WVJ0

>>237
セクハラだよ
>>1読むと言ってる相手が特定の女子生徒数名だけと書いてある


275: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:33:14.83 ID:OjVszPmW0

>>271
どの世界でも、本業がイマイチの人がこういうところに露出する傾向がある。


305: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:48:02.93 ID:bmiTVdSb0

>>1
じゃあスポーツジムのインストラクターもセクハラだね?
エスティシャンもセクハラだね


308: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:48:35.71 ID:smTtHo7c0

>>1
イケメン教師なら許してんだろ
逆モラハラだろ


317: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:52:26.28 ID:pVGg8cvb0

パイオツ触られたことあったわ。男子は足開いて立っていたら後ろから金玉握られていたw
昔だから特に問題にならんかったが、嫌がる人もいるので>>1みたいに「そういうことすんな」ってやるのは良いこと


342: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 13:07:59.71 ID:e92LrRf00

>>1
不愉快なのとセクハラとは厳密に区別しないとな。
なんでもセクハラは、なんでも人権と同じ。


359: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 13:13:01.11 ID:F4Luk3U30

>>1
もう女性さまに発言したら犯罪ってことでいいよ


496: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 13:50:08.02 ID:Yn2ZXNJ20

>>1
悪気が有って、そう言ったのか? 特に深い意味無く言ったのかも知れないだろ?

俺が体育教師で悪気が有ったら、『Aさん、汗だくで胸のちっぱいが透けて見えてるよ!』
ぐらい平気で言うw


538: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 13:59:42.53 ID:npaX/4lR0

>>1
>生徒に対して不快な思いを与えるような性的な言動はセクハラといえます。

エスパーでないのに無理。
この記事も、パワハラじゃね?
司法が権限振りかざして圧力かけてんのを、不快な人がたくさんいるぞ?www


568: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 14:10:55.12 ID:DLrA7D080

>>1
まぁ思っても口に出すな
おまえだって脂汗滲んだ中年気持ち悪いって
そのまま言われたらどうすんのって話だよ


621: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 14:33:06.39 ID:q+9WcNcR0

>>1
セクハラで食う飯は美味いかな(笑)


4: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:05:26.77 ID:opwA/8/90

ハラスメントではない


5: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:05:50.45 ID:4DmEVpKT0

汗といえば青春なのにな


6: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:06:06.79 ID:EkxrZhAB0

「涙は心の汗だ」って言うセリフで有名なドラマもあったよね??


7: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:06:47.03 ID:I98RQRTl0

セクハラのハラスメントだな


32: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:15:02.02 ID:SWXCGCM+0

>>7
これの巧い言い方ほしいな
セクハラパワハラと過剰に攻撃するハラスメント


53: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:19:15.25 ID:qDtuS1QD0

>>32
そういうのは女性様の攻撃手段だから、「フェミニズム・ハラスメント」とかでいいんじゃない?


311: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:50:23.45 ID:smTtHo7c0

>>32
キモハラ


8: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:07:07.83 ID:VNr0eEE90

汗っかきなんて指摘されたくねえー!!


9: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:07:22.25 ID:VfCTRz6d0

おまえがスケベだからなんでもかんでもエロく聞こえるんだよ


236: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:17:30.89 ID:06cf1rvO0

聞いた本人が不快と思えば>>9の言い分もセクハラなんだろうな
もう女以外には発言権がないじゃないか


11: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:07:38.77 ID:19Czch/l0

「相手がセクハラだと思えばセクハラ」って利根川先生が言ってた。


303: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:47:35.83 ID:i0wbeoEg0

>>11
確かにそうだが…
なんでもかんでも セクハラになり得るな

「存在が気持ち悪いです」っていうのも出てきそうだ


315: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:51:09.53 ID:+43vPAK00

>>303
相手が痴漢だと思ったら痴漢だしな


486: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 13:47:44.78 ID:n5E+PyX4O

>>11

国は、女と接する全ての男に「女手当て」払ったほうがよくね?

女のいる学校や会社に行けば500円
電車に乗ったら1000円
男はもらえる

財源はセクハラ対策税として消費税に1%上乗せ


578: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 14:14:22.53 ID:IV8Bxn7P0

>>11
それはその通りだと思うが、だからといって罪に問うほどのことなのかどうかはまた別の問題だという気がする。


619: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 14:31:10.81 ID:MFFw304Z0

>>11
「女性が痴漢だと思えば、痴漢で有罪」に近いものを感じるんだよなあ・・・


13: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:08:09.83 ID:PaD7zpLG0

これはキモい


14: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:08:11.05 ID:L4od/KOi0

これはまたマニアックなw


15: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:08:14.84 ID:4OlQTk/X0

脇がヌルヌルだね よりはマシだろ


16: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:08:43.76 ID:RebiHINT0

異常発汗を警戒する事ができなくなるので危険、記事を書いた弁護士はスポーツを知らないかも?


17: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:08:59.85 ID:20pVH6a80

こんなどうでも良いのをセクハラって煽るから、本当のが軽く扱われるようになってるんじゃないか?


18: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:09:11.48 ID:LN3wRYJt0

インストラクターとか頻繁に言ってそう


20: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:09:34.33 ID:m7No9/GrO

教師は性犯罪者予備軍


21: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:09:37.32 ID:6ccdOisR0

汗は性的なイメージ?
野良仕事もマラソンも規制かかる時代が来るかな


63: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:20:37.25 ID:XHAslNhmO

>>21
「首から汗だくだく」はキモい
しかも体育のたびに生徒名あげてそれを言うのはキツい
女子高生が嫌悪感持つのもわかるw


22: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:09:45.27 ID:YcE/UOfR0

不快な思いを与えるような○○的な言動は××ハラといえます


23: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:10:09.99 ID:LAbgSNzU0

JKの汗とか甘露だからな 


24: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:10:45.16 ID:zEGoODI30

まあ弁護士は汗をかかない仕事だからな


26: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:11:48.42 ID:5n/IGTme0

キモいねこれは
もっと違う誉め方あるだろう


27: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:12:28.35 ID:A6vwLzii0

面倒臭いな…
どうせその女子生徒ってのは不細工なんだろw
不細工な女にセクハラ扱いされることほどムカつくことってないよな
何勘違いしてんだか

とにかく今の世の中男の教師は必要以上に女子生徒と話しちゃいけない
名前を呼んだだけでも訴えられる可能性があるからな


28: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:12:32.04 ID:fj92Ri3S0

相手の主観でハラスメントになるなら、
何も言えなくなるな


29: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:13:38.66 ID:v8U/z/Zq0

イケメンの体育教師がいたが、女生徒の方から抱きついてたよ
やっぱりイケメンは得をする


31: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:14:46.88 ID:LOGBSjbW0

20代イケメン体育教師ならあるいは…


33: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:15:08.35 ID:dkst4jBa0

何でもかんでもセクハラとか言うべきでないけど
でもこれはまあ気持ち悪いよな(笑)


34: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:15:52.74 ID:ZvHEYzo50

教師や医師などを叩けば教育と医療に最善を尽くされなくなる
確実にね
結局困るのは叩いた側っていう滑稽


35: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:16:07.98 ID:Jp1SelK60

体育教師に限らずイケメン先生にボディタッチする女子生徒は一定数いるな
イケメンは得というのは事実


37: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:16:15.72 ID:3t9tb8Z10

教師はホント性犯罪ばかりやるよなあ。
体育教師・・・脳筋セクハラ野郎
数学・化学教師・・・オタ系ストーカー野郎


116: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:33:34.39 ID:/WJ4mW3H0

>>37
国立出の体育教師はまだまともだったが
私立体育大、体育学部出のは絵に描いたような脳筋が大半だったなあ。


38: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:16:18.67 ID:5wMvk4/40

おれはこの弁護やの屁理屈が不快だ


40: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:16:26.43 ID:7c/OzZzR0

よく考えると意味が分からん発言だな


41: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:16:55.94 ID:pejx/Ojx0

その内女子見て「ブヒッ!」って言っただけでアウトになるな!


43: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:17:30.40 ID:mXp+0p960

「訓練で流した汗の量が、実戦で流れない血の量に匹敵する」
って言えばよかったんじゃ


45: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:17:49.61 ID:AdSMQMq50

「いい汗かいたな」はアウト?


46: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:18:13.56 ID:+7FdKWQ90

一年中ハアハアしてるデブが有利じゃん


48: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:18:17.99 ID:azBuhjex0

こんな体育教師の存在そのものが問題だ。
早期にど重労働の土方に転職させろ。


49: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:18:28.91 ID:lMBcBh/c0

教師はいい汁かいてそうだな。


50: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:18:29.49 ID:VetPtFah0

微妙だな
体育教師なんだから常識の範囲内で生徒の体調を管理するのは当然
脱水症状の心配もしなければならない
汗をどれくらいかいているかも見なければならない
この言葉だけで裁判でセクハラと認定されるかは微妙


51: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:18:44.69 ID:0HDujW490

男女関係無く本当に余計な一言が多い人いるね
それは今、この場で言う事か?って思う
頭の中で思ってりゃいいのに
言葉に出して相手のリアクションを楽しんでるっていうなら、それはハラスメントで妥当だわ


52: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:18:54.34 ID:4NR/paBP0

中高以降って体育って男女別だよね?

田舎だからかもしれないが、授業は男の体育教師は男、女の体育教師は女で
生徒と教師は同性だったな


55: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:19:30.04 ID:DDSKdZE30

だめか?
俺は汗出ないから汗出る人には男女関係なく言うけど
うらやましいよ汗体質の人


56: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:19:31.52 ID:w3+m6G9g0

ポカリのCMの臭さは異常
とりあえず制服JKありきという


58: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:20:05.26 ID:sCamlArt0

脳筋の思考は気持ち悪い


59: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:20:06.10 ID:1WbRfRJ00

これがダメならつゆだくもいかんだろ
つゆだく女子高生なんて普通に使うんだけどな


65: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:20:48.07 ID:U9W8D+NT0

確かにキモいけどいきなり認定しないでワンクッション置けよ
1度不快を訴えても是正しなかったらセクハラで良いよ


69: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:22:30.30 ID:i7A1OsJV0

イケメンだとJKの方から抱きついてくるよ。妬みで通報する奴がいても生徒が庇うから無敵。つまりイケメンは無敵


251: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 12:22:59.53 ID:JrQYM0Ae0

>>69
昔付き合ってた女が女子高時代、先生は生徒と付き合ってばっかりだったって言ってたからマジなんだろうな
見た目次第なんだろうな


70: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:22:43.41 ID:n5unEE3Y0

汗の量で成績が決まるって意味わからん


72: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:23:54.55 ID:aigpjEfw0

小学校で跳び箱の授業の時に補助でケツ触ったとかでセクハラ呼ばわりされてた教師いたな


74: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:24:40.34 ID:KCysUmcs0

体育の授業なんだから、汗と熱中症の関係とか、スポーツでかく汗
とかの説明を一言しておけばOKだと思う


77: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:25:38.51 ID:ihb5/YBh0

女生徒がこの教師にたいして、ハゲデブオッサンとか言うのもハラスメントに?


81: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:26:17.84 ID:DBuZ06k80

バカタリアンが来たってことはやはりこの教師は首にすべきだな


83: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:27:17.99 ID:TeaMm11e0

勉強以外の事を生徒に話すとセクハラ?


84: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:27:19.61 ID:2xswbPZX0

教師を志望している男の9割は性的嗜好だし


85: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:27:28.77 ID:z5+g6cRM0

>生徒に対して不快な思いを与える性的言動はセクハラ

だが待って欲しい。
ミニスカート姿で、我々男性に不快な思いをさせる行動は、我々男性に対するセクハラではないだろうか。

男が性的な気分になりたくない時に、町中で肌を露出して歩く女の行為こそセクハラ


88: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:27:52.73 ID:jK7V/d9t0

馬鹿だなぁ、この教師も。
体操着の使用前後の重さで成績つけろや。


89: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:28:13.36 ID:b+/jP2zl0

誤解を生む気をつけたい日常会話

今日は元気だね → 生理が終わったのを知っている、ストカーかよ!?
週末は体を動かそう → セクロスしよって誘ってる
元気が無いね → 2日目なのを知ってて嫌がらせだ
髪切ったね、似合ってるよ → 失敗したのを面白がってる


90: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:28:29.86 ID:lanmaJnv0

まあ
若く一番エロい時期だしな

欧米圏だと女教師のセクハラも
よーあるし

どーにもなんないね


91: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:28:32.66 ID:TvR1h6cX0

男とに対していっても不思議じゃない言葉は別に良いと思うけど


92: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:28:46.15 ID:GGLWrOld0

女生徒の指導は女教師になる時代になるのか・・・
男女別々のクラスとか学校に戻るのかも知れないな


94: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:29:08.55 ID:P+Bsf9fW0

体育の授業で汗一つかかないとか、やる気なしと判断されてもやむを得ない。
むしろシャツを絞って、何リットルになるかで成績を決めるべき。


95: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:29:19.78 ID:YzQOvA8d0

「汗がいいね」というのもなんか変だけどねぇ
「お前の汗がいい」みたいな、、、、


96: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:29:29.27 ID:rpydJ5Nm0

どうせ汗のにおい嗅いで興奮してたんだろうこの教師


97: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:29:40.11 ID:DDSKdZE30

これが性的な言動だとは思えないんだが、弁護士はそう捉えるんだな
弁護士のほうがフェチ臭え


98: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:29:45.14 ID:hEwP+cZE0

この教師の本音の真偽は定かじゃないが言動が気持ち悪いか気持ち悪くないかプライベートで女と接し慣れてればすぐわかるのにな
女慣れしてる奴はこんなこと気持ち悪がられるの理解してるから女に言わないよ


100: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:29:54.39 ID:qQVuWPnR0

体育教師らしい激励とか知識・知見の欠片もないからセクハラになる
「よく動いてたな。さすがだぞ」
「代謝いいね。こうでないとね」
とかなんとかあるだろ
そこから水分補給と発汗の重要性とか代謝の機能とかに話を広げて引きこんでく
誉められてない子にも興味をもたせて、運動に集中させたり生活を見直させたり

それが保健体育の教師じゃないの?


101: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:30:05.31 ID:uzYqPjlz0

そのうちいるだけでセクハラって言い出すよな


105: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:30:21.49 ID:lanmaJnv0

女子の指導は
女の教師がすりゃいいだけじゃん

そりゃピチピチの若い女みてりゃ
エロい気分になるぜ


106: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:30:28.78 ID:h8P9bn/m0

セクハラなのは結構だけど、ちゃんと
セクハラだと指摘する→辞めないようなら処罰 この手順は守ってくれよ。
セクハラだ!!!→解雇 はやめてくれよ、大阪府みたいにさ


109: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:31:35.54 ID:Qh7YX+QT0

そもそも汗の量は体質によって個人差が大きいという基本的なことも知らないやつが
教師やってていいのか?


119: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:33:52.36 ID:4JPYRzHt0

汗をかいてると判断できるほど間近で見たらセクハラってなんじゃそら
異常に発汗してても指摘したらアウトだから倒れるまで放置しろと


120: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:34:02.74 ID:D55MYjp60

女子高生なんて、社会に過保護な扱いを受けていても、内面はとっくに完成したオトナなんだから、下手に絡んだら負けるだけ。教師は本当にズレてる、ふつうにアホというかキチガイの変質者レベル。


121: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:34:36.10 ID:4uvwlG5k0

男でも何が性的発言か理解できない件


131: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:36:49.48 ID:Rv6um9JE0

>>121
女が不快→「セクハラだ」
これだけの理屈


122: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:34:52.74 ID:6NhFhJie0

はいはい
体育教師は号令だけかけてあとは何も言わないのが無難ですね


125: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:36:10.87 ID:9yMFz8jY0

いい汗かいたな!
ゆっくり風呂入れよ!もマズイか?


127: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:36:22.31 ID:GGLWrOld0

女生徒「キモいんだよ、おまえ口のきき方に気をつけろ、セクハラだぞそれ」
男教師「大変申し訳ありませんでした、今後気をつけます」

教育はこれでいいのか?


132: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:36:54.86 ID:ZHSnQK7M0

汗だくになってることを褒めるってよく分からん感性だな…


134: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:37:45.61 ID:Q4Qc7xdY0

女とは関わり合いになるな


136: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:39:24.54 ID:dCa6lsIF0

だが女が男の外見などを貶し傷つける言動をどれだけやっても問題にはならない


137: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:39:27.41 ID:rIqwWMR20

もともと気持ち悪がられてる教師なんだろ
そういうやつは何言っても嫌がられる


141: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:39:56.69 ID:opwA/8/90

それなら女子生徒の男子教師に対する発言のほとんどもセクハラ認定しろよ


146: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:40:42.07 ID:Rquehc0q0

どう考えても気持ち悪いだろw


149: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:41:42.56 ID:Arqo0fb70

一生懸命走ったり運動したって意味なんじゃないの?w
てか嫌われすぎだろw


150: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:42:00.35 ID:YzQOvA8d0

そもそも無理にコミュ取らなくて良い
必死で親近感出すような指導とかしてんじゃないのか?


164: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:46:12.57 ID:z5+g6cRM0

>>150
生徒 「生徒に親身になれない教師は駄目です。変えてください」

おまいらいい加減に彼女たちの本音を理解しろ
あいつらは、イケメン教師に親身になってもらって仲良くしたいんだよ。

キモイ男は、この世から存在自体が消えて欲しいって事だ。
キモい男は今すぐ教師をやめろ って事なんだよ


151: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:42:04.62 ID:x9wL3Ihe0

女子生徒の体育授業を担当させるのは女子教諭にすればいいだろ


160: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:45:04.14 ID:5zhfMPy80

>>151
男の教師志望者が激減するだろうが!
JCのプールの授業のために教師になったって奴は多いはずだ!


154: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:43:19.56 ID:oRRANAf/0

もう女と話す時は形容詞を付けない方がいいな 会話の内容も必要最低限だけでいい
でもそうすると次は「存在自体がセクハラ」ってなるんだろう


155: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:43:34.49 ID:Igzy0zLN0

どんな話の流れでこの言葉が出てきたのかにもよるかな。
ただ記事を呼んだ感じではただの言いがかり、被害妄想の塊だな。


157: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:44:42.96 ID:BwvxePVU0

不愉快だろうが弁護士出てくるのはやりすぎ


158: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:44:46.78 ID:ETTVrEDH0

もしこれ言われたのが男生徒で皆の前でしつこく汗だくだく繰り返されたら多分その生徒のあだ名になるな


159: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:45:01.03 ID:cKZ1smeB0

受け手が嫌と思うなら全てハラスメントだとしたら
「今日は良くできたな!」も嫌がらせ認定でNGかw


165: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:46:18.38 ID:mxwbxNR10

クラスメイトが言ったんなら
スケベな奴だで済むんだろうけど
(済まないかもしれない)
教師は成績つける側だからな
圧力になるかもしれない


166: 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:46:37.60 ID:24+q0K/a0

セクハラってよっぽどひどいことにならないかぎり 法律というより道徳の問題だよね



 コメント


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事




話題の記事HOT

ゲーム・アニメ・ITまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
2ch ニュースまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
ゲーム・アニメ・ITまとめ
エンタメまとめ
2ch ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
2ch ニュースまとめ
くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ
くらし・ネタまとめ

スポンサーリンク