過去ログ


ゲーム通販





309 PV

【カンニングか?】中1女子、クラスメイトの前で「謝罪」の言葉。その3日後に飛び降り自殺 東京

女子生徒は今月3日、クラスメートの前で謝罪していたといい、警視庁田無署が詳しい状況を調べている。


更新日 2017-07-10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:24:42.92 ID:gQInL/NN0● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典

 東京都西東京市のマンションで今月6日、同市内の中学1年生の女子生徒(12)が飛び降り自殺を図り、死亡していたことが捜査関係者への取材でわかった。

 女子生徒は今月3日、クラスメートの前で謝罪していたといい、警視庁田無署が詳しい状況を調べている。

 捜査関係者などによると、6日午後7時頃、マンション関係者が、血を流して倒れている女子生徒を発見。女子生徒は病院に搬送されたが、意識不明の状態で、8日朝に死亡した。遺書などは見つかっていない。

 女子生徒が通う学校の校長によると、女子生徒は今月3日、自分からクラスメートの前で話がしたいと申し出て、授業が始まる前に反省の言葉を述べた。
関係者によると、女子生徒は当時、中学校の期末試験中の行為を巡り、悩んでいたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00050076-yom-soci


                                                 

2: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:25:23.93 ID:gQInL/NN0

死ぬことはないのに・・


3: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:25:55.55 ID:4PyEP11V0

なんてこった
そんなどうでもいいことで…


13: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:27:52.80 ID:gQInL/NN0

>>3
といっても「あいつカンニングしたんだぜ」って言われ続けられる3年間の中学校生活を想像して絶望したんだろうな


53: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:34:19.21 ID:UWE5km9q0

>>13
まぁそうだよな、、、


175: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:56:44.87 ID:IE6yZJV90

>>13
振り返ったら小さなことだけどね
中学生の、狭すぎる了見や人間関係はなんとかしないといけない
月一や二週に一回くらいは
もっと校外に出る授業を増やすべき


5: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:26:27.57 ID:nFF8geZ10

言わせたやついるだろこれ
かわいそうに こどもが死ぬのはたまらん


15: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:27:57.31 ID:4PyEP11V0

>>5
俺もそう思う
担任かな


51: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:33:54.57 ID:cCtG+1Il0

>>5
晒しあげ以外になんか可能性あるか?


72: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:37:49.15 ID:qtR+tbvu0

>>5
しかもカンニングも冤罪だったりな


164: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:52:55.17 ID:qLc9jSw/0

>>72
俺も中学の時に疑われた時がある。

絶体絶命って漢字を絶体絶明って書いた。
たまたま前の席の奴も同じ間違いをして、、、職員室に呼ばれ尋問を受けたよ。


11: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:27:23.02 ID:JL9cuQh+0

教師が謝罪を強制したんだろ


56: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:34:35.82 ID:xekRc0E60

クラスメートの前で話がしたいんだよな、そうだよな!


58: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:34:43.80 ID:H9FBLKsN0

担任「私悪くない」


8: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:27:03.21 ID:JAKffg720

ねちっこく「謝りなさいよー」って言い出す女子居たのかな?


36: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:31:30.49 ID:XrH6WxCn0

いじめでハメられたな
どうせクラス仕切ってるクソブス女ボス猿が真犯人だろ


54: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:34:22.94 ID:Ck/nq4AK0

かわいくて成績優秀なのがクソブスに嫉妬されていじめられて
カンニングを仕立て上げられました


10: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:27:11.71 ID:+7mAjtKH0

どんな総括があったんだろうな


19: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:28:38.39 ID:a5dXD7Pq0

中一の女の子がみんなの前で反省を述べたいとか言うかよ、アホが。


18: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:28:22.73 ID:keIV7ajq0

誰かが全員の前で自分はクズですごめんなさいってやらせたのか


20: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:28:47.70 ID:Twxz5fKRO

クラスメイト全員のまえで
自らすすんで謝罪するとは
なかなか出来ることではない
担任とクラスメイトが殺したようなもの


33: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:31:03.97

つか、カンニングした相手の解答が間違ってる可能性も
あるのに無駄なリスクだよな


39: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:32:25.57 ID:gQInL/NN0

>>33
答えを手に書いてったとか、教科書盗み見したとかかもしれん


34: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:31:24.17 ID:X8tYtHTY0

教育現場って、やっぱ異世界だわ
民間経験者を一定の割合で雇用すべき


47: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:33:34.88 ID:qIt5kBMv0

>>34
民間も変わらんよ
特別訓練でも受けさせたのいれればええ


129: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:45:51.12 ID:uuSCMxfW0

>>34
民間からわざわざ教育に転身しようと思う人間なんて、
民間で通用しなかったクズばかりだろうから、今の教師よりさらに程度が低いぞ


155: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:50:04.33 ID:X8tYtHTY0

>>129
そんなこともないと思うけどな
仕事の処理能力よりも、一般的な感覚を求めてるので


37: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:31:58.01 ID:ein2voQAO

カンニングくらいで死ぬくらいなら
俺の嫁になれよ

今自殺考えてるJCは俺んとこ来い


41: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:32:56.85 ID:eioF0W7a0

>>37
自殺したくなるわ


148: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:49:34.24 ID:aMi1fvrR0

>>37
死んだ方がまし


49: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:33:39.94 ID:a4PJ/emZ0

謝らせたのは教員じゃなくて、お前らみたいなやつだろ。
正義を振りかざして、他人に謝罪させて優越感を楽しむ。


144: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:48:48.59 ID:CeEFz3SO0

最近流行りの正義マンが絡んでんじゃね?


60: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:35:38.72 ID:NvGt9cjV0

もっとクズがやまほどいるというのに
悩んで正直にいったやつがこんなんなっちゃうんだからむくわれんな


65: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:36:47.61 ID:xaYHz8l90

さすが東京!
切腹の精神が生きている!


67: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:37:13.42 ID:bozuI+Ny0

カンニングくらいで死ぬなよ
真面目すぎ
親や教師がちゃんとフォローしてあげれば良かったのにな


82: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:39:31.54 ID:1nkgUGOe0

しかし誰に対して謝罪したんだろうね


87: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:39:54.21 ID:SQEOc7UP0

そもそもカンニングは事実なのか


184: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:59:02.81 ID:HPWrxJwz0

受験も留年もないのに中1でカンニングするか普通?


95: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:40:36.64 ID:+SQRlJUM0

担任が言わせたんだろうな
自分でカンニングしてカミングアウトするっておかしいじゃん


154: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:50:02.42 ID:bias/7U/0

>>95
いや、親だろこれは


102: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:41:48.70 ID:pDUF7n1+0

俺の中学の担任の「見られた方もカンニング」のクソ理論でこの子も見られた方だったりしてね


108: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:42:57.57 ID:1nkgUGOe0

>>102
なにそれwグルだってこと?


103: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:41:50.61 ID:qRKYFuIE0

なんでそんなことでと思うが
学校がコミュニティのすべてだと身の置き場がなかったんだろう
これは指導方法に問題あったな


113: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:43:45.37 ID:qUQ0+msx0

教科書を限界まで縮小コピーしたものを気に食わない奴の机に仕込んだあと裏でチクって陥れたイジメがあったわ。
クラス全員に謎のアンケが実施され、イジメられた奴の机で不自然な行動をしてた奴がいたという回答もあったようだけど
それもうやむやとなり結局みんなの前で担任に怒鳴られ大泣きをして卒業するまで言われ続けてたわ


120: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:44:24.29 ID:6i1cSvHZ0

そもそも、みんなの前で謝りたいなんて言い出すか?
自殺するようなメンタルの子がだぞ


122: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:44:34.02 ID:WB6dq3nx0

「てめーカンニングしましたって、明日クラス全員の前で土下座しろよ!
 やらなかったらどうなるかわかってんだろうな!」

とかいうイジメがあったんちゃうの?


128: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:45:47.03 ID:PER02Nvp0

小6の頃わいの教科書をこっそり盗みとり忘れ物回避しやがった女のクラスメイトいたな。優等生だった。人間のクズだなって言ったら泣いて逃げて行ってそこだけ切り取られて担任に説教食らった思い出がある
担任もそいつも親もみんな死ねばいいと思ったわ


138: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:47:12.52 ID:LU59JRWv0

今の子は耐えられないから糾弾会みたいなのはやめたって


152: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:49:55.35 ID:wx4s27q50

>自分からクラスメートの前で話がしたいと申し出て
どうせ担任が言わせたんだろ
正に死人に口なし


153: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:50:01.80 ID:bNQ1Pff50

遺書があるかどうかだな


162: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:52:35.63 ID:mOG3g9wF0

大人にしてみたらとか成長して社会に出てみれば大したことなくても
学生にはとてつもない出来事って結構あんだよな…


168: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:54:30.92 ID:gQInL/NN0

>>162
あるね
他にも道があるって言われてもピンとこないだろうしな


165: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:52:59.86 ID:akiqCL3T0

俺なんか小4でうんこもらしたぞ


185: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:59:10.94 ID:sUrVSANp0

閉鎖空間に作られる歪な支配関係がなぁ~。
あれって毎月学校シャッフルしたらいいんじゃね?


125: 名無しさん 2017/07/10(月) 21:45:26.35 ID:JgtTQpDz0

カンニング謝罪だけで自殺になるとは思われんが
伏線あるやろ


187: 名無しさん 2017/07/10(月) 22:00:28.30 ID:8m9dlwuL0

引き金になっただけで、もっと奥が深いとは思うが



 コメント


  • このエントリーをはてなブックマークに追加



Lazurite1222

ラズライト

アニメやらゲームやらネタニュースを中心にまとめていきます。
内容は薄っぺらいので期待してはいけない。

ラズライトの新着

2017-12-03
2ch ニュースまとめ
2017-11-30
2ch エンタメまとめ
2017-11-29
2ch ニュースまとめ
2017-11-27
2ch ニュースまとめ
2017-11-25
2ch ニュースまとめ
2017-11-22
2ch ニュースまとめ
2017-11-20
2ch ニュースまとめ
2017-11-18
2ch ニュースまとめ
2017-11-17
2ch ニュースまとめ
2017-11-15
2ch ゲーム・アニメ・ITまとめ
2017-11-14
2ch ニュースまとめ
2017-11-13
2ch ニュースまとめ
2017-11-12
2ch ニュースまとめ
2017-11-11
2ch ゲーム・アニメ・ITまとめ
2017-11-10
2ch ニュースまとめ
2017-11-10
2ch ニュースまとめ
2017-11-10
2ch ニュースまとめ
2017-11-09
2ch ニュースまとめ
2017-11-08
2ch ニュースまとめ

政剣マニフェスティア