過去ログ


スポンサーリンク





167 PV

東大生が選んだ現代日本の天才ランキング

別に東大生でなくても選ぶわよ・・・・


更新日 2017-09-29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1: れいおφ ★@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:49:47.66 ID:CAP_USER9

2017年9月27日(水)放送の『さんまの東大方程式』が「東大生が選んだ現代日本の天才ランキング」を発表した。

番組は「東大生が選ぶ日本の天才トップ10。最高学府の学生たちが尊敬する人物とは!?」というテーマでランキングを発表。

ランキングの上位にはワンピースの作者・尾田栄一郎やメジャーリーグのイチローなどが選ばれた。

選んだ東大生は街頭インタビューで尾田について「連載前に最終話まで作っているのが天才」、
イチローは「ストイックで腰を痛めないためにソファーに座らないとかのエピソードが凄い」とコメント。

1位は将棋の藤井聡太四段。
東大生は街頭インタビューで「あの年齢で勝ち続けるのは凄い。」「難しい言葉を知っているのが凄い」とコメントした。

以下、トップ10
http://i.imgur.com/idVnauH.jpg

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sanmatoudai/backnumber/816000089-4.html


107: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:13:49.51 ID:9n1a2IWH0

>>1
司会のさんまが二位の時点で(笑)
ちなみに四位が秋元康だから(笑)


124: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:19.90 ID:EDrUmnUO0

>>107
秋元康は孫正義と同じで天才だろ
お前に勝てるのかよ秋元康に


125: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:20.37 ID:sgTw0pmy0

>>107
東大生と対局の存在
尊敬するのはアリっちゃありじゃね
コミュ力高いし女の子を自由に扱えるし


154: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:23:17.95 ID:m5C0z6be0

>>1

さんまのさんまによるさんまの為の糞ランキング


166: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:26:06.05 ID:B0N5gPb10

>>1
これから勉強などの努力をしても
絶対に越えられないだろうな、と東大生が思った人達であって
誰もが認める「天才」とは視点がな違う。
全員、生きてるし。


248: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:50:56.03 ID:80m1W+X90

>>1
やっぱ東大って年々馬鹿になってるんだなあ。
世界大学ランキングではアジアで3位、世界では46位だっけ?


259: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:55:01.42 ID:+RDTY0Jw0

>>1
明石家と尾田とか同業者でもっと天才いるだろw
やっぱり勉強できる馬鹿なのかな


295: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:07:59.33 ID:2GITa6it0

>>1
>東大生は街頭インタビューで「あの年齢で勝ち続けるのは凄い。」「難しい言葉を知っているのが凄い」とコメントした。

全盛期のブラジルセレソンが、親善試合で頑張った日本代表をベタ褒めしてるような
バカにした褒め言葉連発でクソワロタ


296: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:08:29.37 ID:FATnKsP+0

>>1
年間3000人も卒業生が出る東大卒レベルでいったいどんな勘違いしてるんだよ
馬鹿だなぁ東大生は
だから世界のレベルで見るとパッとしないんだよ


353: 川邉雅志@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:28:33.30 ID:20jVgLd10

>>1
さんま師匠よかったですね。


409: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:41:01.11 ID:SvSlI4Lk0

>>1
今の東大ってテレビ以外から情報得ないの?
くそだな


420: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:42:18.90 ID:hHmWT2cu0

>>1
これ、そもそも自由回答なんだろうか?


431: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:45:39.74 ID:sLvyYxuh0

>>1
東大生もやはりメディアの影響を受けるのね
てまあ、コアな人には票が集まらないから上位に来ない原理なわけだが

その中で物理学者が一人いるのだが
この人は有名人なんか?
ワシが知らんだけでテレビに出てる人なんかな


445: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:47:18.94 ID:REXXQPfo0

>>1
東大生が言う藤井への理由がおかしい
連勝して難しい言葉知ってるだけで天才らしい・・


451: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:48:36.95 ID:EWgoLnGb0

>>445
完全に将棋が馬鹿にされてるわ


470: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:55:57.36 ID:bZ8Cqjc40

>>1
>>3
このランキングのアンケートを東大で受けたが、選択肢が用意されててここから選んでくださいって言われた
しかも俺がアンケート答えた時は5人くらいしか選択肢なかったぞ


479: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:58:19.62 ID:kh5s7lbD0

>>470
やっぱりな
テレビってそういう印象操作するからな
馬鹿そうな棋士とか普通は絶対東大生の視野に入らないもんな


631: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:22:44.43 ID:UBfsYcl00

>>470
ふーん
遠回しなヤラセだな


647: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:37:54.25 ID:eC99Xf8S0

>>470
そうだったのか
さんまが2位って変だと思ってた


577: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:33:54.74 ID:mfYQck2L0

>>1
秋元康がいるのが時代だなぁ


598: れいおφ ★@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:53:06.87 ID:CAP_USER9

.>>1
追加ソース

■東大生196人が選ぶ 現代日本の天才TOP10

10位 新海誠(映画監督)
9位 古澤明(物理学者)
8位 落合陽一(メディアアーティスト)
7位 林修(予備校講師)
6位 宮崎駿(映画監督)
5位 尾田栄一郎(漫画家)
4位 秋元康(プロデューサー)
3位 イチロー(野球選手)
2位 明石家さんま
1位 藤井聡太(プロ棋士)

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170928-10817068-techinq
http://news.livedoor.com/article/detail/13675386/


636: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:26:47.03 ID:aAoJ+//r0

東大生=秀才
>>1で選んだ人=天才


649: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:40:04.43 ID:TRDFV31C0

>>1
マスコミに流され安
東大生がその程度って日本はヤバイだろ


651: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:41:30.80 ID:dNeljx4L0

>>1
ヤバイよ
こういう記事は控えてほしい
嫉妬にかられた大谷ヲタや大谷信者が荒らしてくるかもしれないし


656: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:46:27.94 ID:JOezzym+0

>>1
そもそも凡人には人が天才かどうかの判別もできんだろ


741: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:39:08.88 ID:9TtngtJh0

>>1
鳥山明が入ってないのは幼稚


768: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 19:15:04.42 ID:z0lbbzZ70

>>1
東大生が選ぼうがワイドショー見てるオバちゃんが選ぼうが大差ない、ただの知名度ランキング


772: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 19:17:30.11 ID:VVDl5h5n0

>>1
これ見てたけど他に秋元とONE PIECEの作家の名前が上がってて東大生がこれって日本終わったなと思ったわ。


831: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 20:26:22.76 ID:m58wSSmMO

>>1
イチローの天才の理由は単に腰の悪いジジイなだけだろw


835: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 20:31:05.04 ID:cVT6sH1t0

>>1
(エンタメ業界就職希望の変な)東大生

だろ

総意のアンケートみたいに言うなよ


2: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:50:56.84 ID:xCiQGVk/0

なんで将棋
チェスならまだしも


711: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:15:28.06 ID:Rch+9Hwj0

>>2
チェスって将棋より単純ルールじゃん?


724: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:26:56.39 ID:du6GPDJ1O

>>711
競技人口が違いすぎてトップになるのは将棋とは比べ物にならない難関よ


729: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:33:22.05 ID:8VhJZ7LD0

>>711
ルールが複雑な方が偉いんなら
ウォーシミュレーションゲーム>>>>将棋
ってことになるわけだが


740: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:39:01.65 ID:du6GPDJ1O

>>729
だよな
将棋とチェスで複雑さを問題にするなら、
サッカーよりアメフトやラグビーのほうが凄いことになる。
ピアノよりエレクトーン、陸上100Mより障害物競争だ。


726: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:29:34.43 ID:hY1WtdVA0

>>2
こういうランキングにはネームバリューも影響する。
日本国内でのアンケートであれば、日本国内のネームバリューが影響する。
って、こんな事説明しないとわからない事なのかなあ?


880: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/29(金) 00:02:47.02 ID:ChUnsbth0

>>2
チェス馬鹿w


3: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:51:02.92 ID:3ddjWL+f0

学者、研究者が殆ど出なかったか。望月新一ぐらい出して欲しかった


595: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:52:30.92 ID:1s2Yqvgm0

>>3
普通は自分の専攻だとか興味があったり専門の分野における
偉人とか天才とか尊敬する人とかの名前が挙げるとおもうんだが
番組的には「世間の一般人の誰も知らない人物の名前」
を出されても視聴者は白けるだけだしスタジオもゲストも知らないと全く盛り上がらない

だからあえて誰もが知ってる人物や知名度のある人
というくくりでスタッフが質問してたりしてる
まあお約束っつーか番組の作りは常にそういうもの
「東大生」という括りで作ってはいるものの
要は庶民一般向けの視点にしないと視聴率はとれない

まあ今の東大生は質が低いってのもあるかも、だがw


602: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:56:23.47 ID:dkA7iGlD0

>>3
それだ!


4: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:51:35.68 ID:Sfo85jmz0

新海誠ランクインしててワロタ


852: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 20:51:05.22 ID:sg5K+t1s0

>>4
それ誰なの?

それより自称天才芸人の松本の名前が入ってねーなw


869: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 22:15:53.18 ID:vY5OyS4u0

>>852
エロゲーの監督


882: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/29(金) 00:30:32.78 ID:QwvTeMV/0

>>869
minoriでOPの監督やってたな


5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:51:37.05 ID:cOQmK+UL0

AnotherVision


6: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:51:38.33 ID:HoEYVJi90

江戸城作った人、今の東京の都市計国にいまだに繋がってる


7: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:51:48.14 ID:oF5AUykA0

おいおい!鳥山明がいないぞw


284: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:03:08.62 ID:X80U6Gjk0

>>7
Dr.スランプ、電子書籍で大人買いして読んでるが、面白すぎるw


8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:51:55.74 ID:sgTw0pmy0

藤井とイチローは天才
他は異議あり


9: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:52:30.53 ID:cOQmK+UL0

舛添要一


10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:52:44.54 ID:3ABzoaTf0

さんまのパワハラがひどすぎる!


619: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:06:14.07 ID:HLinKZAQ0

>>10
お笑いモンスターの呼び名は豊田真由子のピンクモンスターと同種だよな


11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:52:46.80 ID:ZG7ZTYIC0

なんだこれ
東大といっても関東学院大学のことだろ


12: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:52:50.41 ID:0U0RrieX0

東大生は年上も年下も すごい人にはリスペクトするのがさすが


13: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:53:25.84 ID:V9lqOS+l0

さんまの東大方程式だから空気を読んでる東大生多いだけじゃんかw
まあさんまもわかってた感じだが


14: 多重人格者@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:53:28.81 ID:JZxNsPcR0

>選んだ東大生は街頭インタビューで尾田について「連載前に最終話まで作っているのが天才」、

そんな作者たくさんいるだろ


54: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:03:24.01 ID:W0wL4UCI0

>>14
でも実際に最終回までたどり着けるやつは一握り
それどころか尾田は売れすぎて連載伸させられてるんでしょ


101: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:12:45.24 ID:uve6EliR0

>>54
連載伸ばされる作者も珍しくもないだろ


111: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:14:54.97 ID:W0wL4UCI0

>>101
んなわけねえよ
彼らのそばでどんだけの漫画家が消え去ってると思ってんだ


136: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:19:57.37 ID:nwhuUv6t0

>>111
マジで言ってんの?
人気作品は、人気あるうちはやめさせてもらえないなんて当然でしょ?
売れるかわからない雑魚がいくら消えようとも知ったこっちゃない。商売でやってんだぜ?生活がかかってるんだ。作家のナルシズムのために誌面割いてんじゃねえ。
ソースはバクマン。


178: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:29:26.86 ID:Yh2Y/1ZM0

>>136
だから鳥山明は連載辞めちゃったんだよ
燃え尽きた


60: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:04:31.55 ID:GCAzdxyK0

>>14
てかむしろ、そっちのが大半なんじゃないの?いまどき


280: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:02:25.22 ID:xwtl61yi0

>>14
最終話まで作っても連載は反響次第で内容変えたりするから意味ないでしょ。


590: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:44:32.80 ID:vcyw7VEF0

>>14
ドラゴンボールなんて、背表紙からでも分かる通り、7巻で完結する予定だったし。何が売れるかなんて誰もわからんのよな。


15: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:53:35.39 ID:6ZCzcMQp0

学校をさぼってる藤井聡太


632: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:23:00.12 ID:lLMANhHU0

>>15
学校副校長が支援を表明している藤井聡太


633: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:23:37.40 ID:lLMANhHU0

>>15
学校で、みんなに「おめでとう」と言われる藤井聡太


16: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:54:08.39 ID:cOQmK+UL0

小池百合子


17: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:54:14.99 ID:M7+lwtn00

羽生さんの名前がないとは


18: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:55:01.99 ID:M/1e/+QZ0

パヤヲはともかく尾田のどこが天才なんだろう


19: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:55:08.70 ID:cOQmK+UL0

豊田真由子


20: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:55:31.47 ID:D85CiVIJ0

今の若い人が天才としてさんまを挙げるかな?
全体としてミーハーなランキングだな


28: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:58:05.32 ID:yhKKEvrQ0

>>20
いや、普通にさんまの番組でって聞かれたら、ならさんまさんって東大生も適当に答えてるんじゃね
どのみち真面目にやってるランキングじゃないしさんま弄りの一貫よ


43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:01:41.56 ID:M/1e/+QZ0

>>20
東大生だからこの番組を見てる人が多いんじゃないの


739: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:38:23.02 ID:Nr/X5TJi0



21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:56:20.26 ID:cOQmK+UL0

伊沢拓司


22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:56:32.88 ID:L8J26/Rl0

2位はわかりやすいよいしょ

こういうことすんなよクソフジ


23: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:56:34.36 ID:qfIDg9N+0

有名人でって縛りあるんだろな


24: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:56:53.82 ID:cOQmK+UL0

鶴崎修功


25: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:57:07.56 ID:PKtJcijv0

東大生じゃなくても変わらないんじゃね


26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:57:42.21 ID:OXpVc0yC0

エンターテイメント業界ばっかりですね
これも日本の衰退か


908: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/29(金) 06:02:49.81 ID:K32RqikH0

>>26
そりゃ東大生だからな
お勉強は出来て当たり前
お勉強出来るのは天才だと思ってない
自分達が出来ない事をやるのが天才だと思ってる


913: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/29(金) 07:07:43.23 ID:W83p9O990

>>908
東大は天才でなくても努力すれば入学できるという考えなんだろ
確かにスポーツ選手、プロ棋士なんかは努力だけではどうにもならないほど才能が必要だからな


27: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:57:46.14 ID:k8HaOGmc0

東大の教授「」


155: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:23:36.82 ID:k8HaOGmc0

>>27 に訂正をするけど

http://i.imgur.com/idVnauH.jpg

を見たら、9位に東大の先生がいたな。


170: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:27:38.09 ID:3SVEJnkJ0

>>155
落合信彦の倅がいるな


29: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:58:17.20 ID:Agv4e4kg0

ストーリー最後まで、ってのは小説なら当たり前なんだけどな


753: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:55:05.08 ID:Zq5lzlOQ0

>>29
だよな
漫画家でも多くの人が最終回考えてある
尾田のどこが天才なのかさっぱりわからん


30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:58:55.55 ID:zKOWWPiF0

さんま??


31: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:59:06.78 ID:CO8tbzIJ0

何でさんまって思ったらさんまの番組か


32: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:59:12.03 ID:XKE2xybt0

羽生から藤井くんへの移り変わりは成功
イチローから大谷へは移行できなかったか


33: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:59:38.30 ID:/KtoHgOv0

1位と3位は誰もが認める天才だけど、出っ歯の落語家のどこが天才なんだ?
そもそもあいつの落語なんて聞いたことないし。


48: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:02:18.43 ID:Yh2Y/1ZM0

>>33
師匠に落語はするなって言われたからな
その才能はないからって


58: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:04:19.33 ID:PpfdXXks0

>>33
雑談を芸にしろって師匠に言われて雑談だけで100億稼げれば天才だよ


644: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:33:15.29 ID:6rGb/Ont0

>>33
さんまの番組だから空気読んだんだろ。
そういうところも一流ってこと。


34: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:59:47.80 ID:K45rF7WD0

宮根誠司


35: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 13:59:49.21 ID:E0aCNZxA0

日本で一番学歴が低くて偏差値が最も高いのは将棋連盟
だって


127: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:42.82 ID:JUhyZ2V/0

>>35
日本で自称一番学歴が高くて偏差値も最も高いのが
2ちゃんならーだからな

俺は中卒だけとw


36: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:00:12.27 ID:Z060q57l0

2-4が納得いかない


37: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:00:31.39 ID:ilDQtkfQ0

ランキングを出してみた結論、


東大生はアホ


以上


390: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:37:47.87 ID:SBlLL2YQ0

>>37 >>84 >>86 >>87 >>100

東大関連スレに登場する低学歴の特徴
実によくできたコピペ
① 学歴ある人間は勉強しかできないと思っている
② 自分は勉強はできないが、ほかに何か才能があると思い込む
③ 自分は成績は良くないが頭は良いはずだ、と本気で思っている
④ 「学校の勉強なんて社会じゃ役に立たない」 が決め台詞
⑤ 学力は頭の良さとは関係ないと力説する
⑥ 学歴が高い人間にはどこか性格的に欠落している部分があると信じている
⑦ 自分が低学歴なのは単に勉強しなかっただけと信じ、能力自体は疑わない
⑧ ごく稀な高卒の成功者や大卒の無能者を全体視しする
⑨ 難関大学でも金さえあればいけたと思っている
⑩ 海外の大学を持ち出して、日本の学歴序列の無効化を試みる


38: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:00:37.59 ID:fPYqUxZK0

このはげー!


39: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:00:39.60 ID:YXiWTq0z0

>「あの年齢で勝ち続けるのは凄い。」「難しい言葉を知っているのが凄い」

あ、そうwwwwww


40: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:00:49.95 ID:Yh2Y/1ZM0

将棋が入ってて囲碁が入ってないとか世間狭いんだなやっぱり


53: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:03:23.85 ID:xCiQGVk/0

>>40
将棋の世界一=チェスの世界1000位くらい


160: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:24:41.20 ID:Yh2Y/1ZM0

>>53
なぜそこでチェスを出して囲碁には触れないんだ?


419: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:42:14.96 ID:xCiQGVk/0

>>160
将棋と囲碁の両方のレーティングを持っている人物がいない
ちなみに囲碁の日本1位=囲碁の世界27位
事実上、中韓国人しかいない競技は意味がない


426: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:44:20.61 ID:p36K68nd0

>>419
将棋がいかに日本オンリーの競技人口の少ないゲームかってことだよね
世界まで将棋が広がってたら、日本で一番強い人でも世界30位w


495: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:03:20.23 ID:xCiQGVk/0

>>426
ちなみに将棋の羽生は現在チェス2400位くらい


606: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:59:13.21 ID:5wKuNMTs0

>>495
趣味でやってそのランクだからむしろすごいだろ


915: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/29(金) 07:09:06.33 ID:zGOP2SaK0

>>53
焼き豚煽るサカ豚と同じ思考
自分がアホなのを早く気付いてぇ~


41: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:01:11.33 ID:jDK4w3gO0

経営者の名前とか上がらないんだなw


42: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:01:15.78 ID:K45rF7WD0

大先輩・豊田真由子


44: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:01:42.95 ID:l5XMx16D0

トップテンの中で異論無いのは将棋の藤井聡太四段とメジャーリーグのイチローの二人
それ以外は別に天才ではないだろ 業界とズブズブばかり


45: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:01:48.27 ID:zAU53FrTO

何でアミバ様が入ってないんだ


109: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:14:05.31 ID:dqVUocOx0

>>45
アミダババアが入ってるじゃないか


46: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:02:00.51 ID:n4PaysTE0

藤井だけはただの流行りもんだな


47: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:02:18.08 ID:K45rF7WD0

大先輩・山尾志桜里


99: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:12:20.02 ID:CdyVEgxi0

>>47
山尾
子役オーディション無双
東大、旧司法試験合格
ぽっぽ、みずほ、山尾は変な思想さえなければ超ハイスペックなんだよな


167: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:26:10.13 ID:ASEaD6rx0

>>99
日本のエリートを弱体化させてるのがパヨ思想


181: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:29:39.11 ID:RAN83cgG0

>>99

子役?なんだそれとググったら
アニーとかやってんのかよw
知らんかった


49: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:02:23.66 ID:vp6lWYvu0

まあ東大生と言っても結局は子供ということかね


50: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:02:34.65 ID:jpjJbeam0

羽生善治だろーが


51: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:03:06.52 ID:rPGtd7hN0

さんまの番組だからさんまが上位なのはそうだろうけど天才ではあるだろ
林修以外は特定分野においてみんな天才だよ


52: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:03:15.26 ID:D7ogCS1t0

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/5e/13a97e4b63b38385ea679a8738359059.jpg

週刊文春
嫌いなアイドルランキング


728: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:32:35.19 ID:2VEbY94a0

>>52
一位以外知らない


55: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:03:26.37 ID:TC2MLRUK0

高橋名人がいない。


56: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:03:43.07 ID:8v3W1VSJ0

京大理のOBの俺から見たら在学時に京大教授だった現東大教授の小林俊行だな


95: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:11:23.74 ID:0aTmU3oF0

>>56
だったら何で望月新一が出てこないんだよ ここ数年世界数学界大騒ぎの


104: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:13:09.17 ID:8v3W1VSJ0

>>95
望月より小林の方が世界レベルの数学者だからだ


648: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:38:09.82 ID:0aTmU3oF0

>>104
ウィキの言語数も英語版の表記量も数倍、グーグルの検索数も"shinichi mochizuki" mathematics 1万 小林6千、少ない方が世界レベルだからだキリッ
さすが自称京大の実証性は違うなw


659: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:48:50.91 ID:Uduuc/1C0

>>104
それはない。というか何でそんな安易な比較ができるのか、京大出て何をやっているのか
小林が世界的な数学者なのは事実だが、どの程度かというと非常に微妙なレベルだ
Gromovに近い位置付けかもしれない
微妙というのは「方向性として実質的に意識している」量子空間の理論には遠いということだ
天才ではあるが大天才まではいかない
難易度でいえば代数関数論と整数論の類似性を昇華してabc予想を証明するほうが
新しいし難しい

俺は数論幾何と数理物理の境界を研究しているから、ニュアンスは大体わかる
望月理論は今では割と最先端の平均的な思想だが、2012年時点では異常なレベルの理論よ


57: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:03:51.76 ID:GCAzdxyK0

さんまの番組でさんまがランクインてハラスメントが過ぎるやろ…
それも2位に置いてんのがあざといわぁ

スタジオでも、陣内ベッキーが相変わらずよいしょして、さんまはご満悦だったしええんかそれでさんまよ。


70: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:06:21.36 ID:JpEqbUv40

>>57
そういうてもさんまの番組でインタビューされたら大学生ならさんまって答える奴多いだろうからヤラセじゃないだろし
そんな真面目に受け取るネタでもないだろ


59: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:04:26.05 ID:zkvhb2eI0

コメントが、馬鹿っぽいんだけど。
ほんとに「東大生」???


61: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:04:37.33 ID:0lkzV5H/0

タ~~~イムショック!!


62: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:04:37.51 ID:K45rF7WD0

大先輩・松島みどり


63: @無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:04:51.24

ミーハーかよ


64: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:04:59.37 ID:uD+aMGQb0

秋元康が天才なら麻原彰晃だって天才だ


609: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 17:00:22.70 ID:KVhE5Ovw0

>>64
たしかに犯罪を犯すかどうかの違いだけで基本同じだな。まあ秋元もJKビジネスすれすれだけどな


743: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:39:38.60 ID:cSX33zwI0

>>64
麻原はギャグセンスがすごいと元信者は評してたな
まああの閉鎖された空間での出来事だしかなりマユツバだが


763: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 19:05:34.68 ID:ituLFZwy0

>>743
解脱とか真逆の存在だと思わなかったんだろか


68: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:05:45.28 ID:W0wL4UCI0

>>65
お前は人災だろ


599: @無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:53:36.60

>>65
お前半分ルーピーだろ


66: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:05:08.75 ID:bCM0mr7D0

さんまとイチローは天才


67: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:05:37.18 ID:cOQmK+UL0

三浦瑠理


163: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:24:52.69 ID:RAN83cgG0

>>67

東大生の思う一戦交えたいなら
TOP10に入りそうだな


69: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:06:03.06 ID:k1KUgODT0

東大生ってミーハーなんだな。藤井が羽生よりも天才だっていう根拠あるのかよ。


862: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 21:47:34.78 ID:lUe92sY70

>>69
羽生よりもとは特に言ってないだろうに

藤井四段は東大生のアマチュア将棋指しに勝ったし、東大生が肌身で感じやすいところもあるし
自分より年下でその活躍ぶりも見てるしね
王だのなんだのになると現役をしらなくなるし、イチローすらこの数年だろ見てるのは


71: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:06:29.35 ID:ACqVHNXe0

こいつらで番組作りたいのみえみえのランキングだな


72: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:06:49.53 ID:8w3cy+5u0

一般人と大して変わらん


73: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:07:17.66 ID:hS1Rpqb00

なんの天才だよ
最近テレビで見た人限定かよ


74: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:07:19.00 ID:TC2MLRUK0

マンガならベルセルクのほうが絵も抜群にうまいだろ。


75: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:07:31.42 ID:3I0imdNW0

最近、東大生●●クイズ、東大生の●●などのTV番組が多いな

今時、東大生を有りがたがって見ているバカが増えているのか?w


168: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:26:39.26 ID:Yh2Y/1ZM0

>>75
テレビの制作現場がそういう俗物だらけなんだよ


76: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:08:05.48 ID:BwKy4DEd0

マイナースポーツのゴキ入れるくらいなら錦織入れろ


77: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:08:07.81 ID:E0aCNZxA0

9,98の桐生は


78: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:08:22.94 ID:CG4lxN+10

ウメハラが居ない
やり直し


169: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:26:53.20 ID:RAN83cgG0

>>78

東大生はときどを落ちこぼれと見てそうだから
それ以下のウメは無いな


79: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:08:34.16 ID:Bi5GPRgH0

羽生(公文)や内村がいない
やり直し


80: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:08:43.11 ID:byYzrf4t0

さんま?は?


81: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:08:47.58 ID:aQl2I2SR0

東大生がサンマが天才なんて言ったら逆に馬鹿にしてるとしか思えないがw


87: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:10:06.09 ID:5toL/dDu0

>>81
そうか?
もっとも東大生にとっては無い才能だろ
喋りひとつで数十年、数百億稼いでる男
こんな才能滅多にいない


82: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:09:14.86 ID:7zz67ffnO

たまにはさんまをヨイショしないとなw


83: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:09:15.38 ID:ravFsMKN0

あれ 茂木は?


84: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:09:15.50 ID:IM5C2XNC0

東大生といっても世間知らずのおバカちゃんばっかりだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


85: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:09:44.46 ID:SoEH0xKA0

藤井は超が∞の天才でしょう?
イチローも努力の天才だが…

他のかたがたって?

なんでIPSの山中教授や村上春樹がはいっとらんの?


699: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 18:08:35.56 ID:du6GPDJ1O

>>85
ハルキは勘弁してくれw


86: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:09:50.57 ID:IM5C2XNC0

頭の回転でいったら
指原>>>>>>>>>>>>多くの東大生

これが事実


88: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:10:09.82 ID:M/1e/+QZ0

秋元康が天才か
金儲けなら確かに天才なのかも知れんが


89: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:10:15.04 ID:kibXA2IG0

藤井聡太が天才かどうかまだ分からんよ
読む力と終盤力は既にトップクラスだけど構想力中盤力はまだ未完成
ここらへんが伸びないとトップに食い込めそうにはない


90: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:10:18.71 ID:kTn2PNwi0

藤井聡太てトッププロとは対戦してないんだろ
まだプロで結果出してない清宮を天才扱いするようなもんだぞ


91: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:10:39.48 ID:vp6lWYvu0

これビート武が司会だったら武が2位になってるんだろ?


92: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:10:53.64 ID:ASEaD6rx0

藤井フィーバーのときにきいたの?


93: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:11:14.31 ID:9JABQvbZ0

さんまもイチローと同じように全盛期は天才だった
ただ今の東大生は知らんだろ。というかテレビ見てないだろ


94: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:11:22.28 ID:PJ7wktj60

このランキング、B型、愛知県民が多い?


897: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/29(金) 04:57:31.60 ID:PVuu+Gu50

>>94
1位の藤井聡太はA型だな 愛知県民ではあるけど


96: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:11:28.20 ID:GJeLtki50

結局のところ、教科書のない分野で活躍してる人物が選ばれてるな
既にある知識を詰め込むだけの東大生には無理な芸当だから凄く映るだろうよ


97: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:11:37.87 ID:M/1e/+QZ0

藤井は年齢を考えた伸びしろとかポテンシャルを評価してって所だろうな
実力だとC級1位くらいか


98: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:12:09.04 ID:kgIk0kIy0

ウチの親父は20年前から、上岡龍太郎、さんま、しんすけは天才だって言ってたぞ



妥当じゃね


100: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:12:31.28 ID:9NHKtkyG0

東大は、音楽も漫画も芸能も 人材を輩出しとらんからな
大川隆法ドクター中松くらいか


108: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:13:52.36 ID:W0wL4UCI0

>>100
すぎやまこういちはダメなん?


119: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:16:39.10 ID:9NHKtkyG0

>>108
小椋桂すぎやまこういち渡辺宙明 そんくらいっか


117: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:16:22.99 ID:TC2MLRUK0

>>100
プロゲーマーときど


484: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 16:01:05.88 ID:2FbesY030

>>100
小沢健二がいるよ。


102: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:12:46.59 ID:7RWCmmVa0

学歴コンプのクソ芸人が自分の番組で東大生使って自分アゲ。


103: よっちゃん@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:13:01.96 ID:tLFzQu4f0

天才か◎カか???



1/0=0、0/0=0、z/0=0
http://ameblo.jp/syoshinoris/entry-12276045402.html

1/0=0、0/0=0、z/0=0
http://ameblo.jp/syoshinoris/entry-12263708422.html

1/0=0、0/0=0、z/0=0
http://ameblo.jp/syoshinoris/entry-12272721615.html


105: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:13:17.40 ID:jiQHQj6C0

出始めのころは先崎や屋敷あたりが本当の天才だと思ってたな 今はあの通りだが
藤井は早熟なだけで天才かどうかはまだ保留の段階だと思う


106: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:13:47.00 ID:xcPXmVxn0

なぜ将棋に比べて囲碁は流行らないのか


110: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:14:16.81 ID:9NHKtkyG0

上岡龍太郎、さんま、しんすけ ダウンタウン 全員高卒だな


190: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:31:24.84 ID:3/a6QXvJ0

>>110
売れてるお笑い芸人の90%が高卒か大学中退だと思うが。
ジュニア、伊集院は中卒だけど。


227: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:42:53.99 ID:8B+RrPjs0

>>110
そりゃ学歴不問の分野だから天才ほど若い頃やろうと思うやろう


112: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:14:56.82 ID:hckqoYWq0

全く東大生の回答とは思えんな。
どうせ低学歴の馬鹿スタッフが考えたんだろ。
キムチがトップのランキングと一緒だ。


113: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:15:12.38 ID:2qrW/KJO0

今の東大のレベルが知れるわw


114: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:15:24.10 ID:GJeLtki50

ランキングトップ5のうち4人が高卒以下の学歴ってのが凄いw


115: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:15:44.32 ID:NACd2YFV0

いかにもテレビらしいいいかげんなランキングだな。
本当に聞いたのかすら怪しい。


116: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:16:14.58 ID:Pk3jrhX20

昨日のガッキー出る出る詐欺の番組かwブスの声優とドブスのババアアイドル出てきてガッカリ感満載


118: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:16:30.16 ID:B49vgyzM0

藤井聡太が入ってて羽生が入ってないのはおかしいだろ


161: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:24:44.89 ID:r+Lk4kgn0

>>118
それよりも将棋界の革命、藤井システムを生み出した藤井猛が入ってないのはおかしい


120: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:16:58.36 ID:ogoYY+dQ0

質問は何なの?

尊敬する人物なのか、天才と思う人を聞いてるのか。


121: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:00.71 ID:0VjMOXgE0

たけしの番組だったなら2位の位置にたけしが入るんだよ


853: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 20:54:53.46 ID:1sF9VOnP0

>>121
東大合格者に聞く!頭のキレる有名人
1位 松本人志
2位 ビートたけし
3位 菊川怜
4位 所ジョージ
5位 イチロー
6位 爆笑問題
7位 ラサール石井
8位 中田英寿
9位 明石家さんま
10位 辰巳琢郎

女子東大生が選んだ遺伝子を遺したい男性ランキング
1 向井理 2 アインシュタイン 3 松本人志 4 櫻井翔 5 木村拓哉


さんま「俺はこの番組やってるから入ってるだけやろ」


122: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:12.86 ID:eKQo3UF50

さんまは天才だよ
だって学生時代のおしゃべりの延長でずーとトップにいるんだぜ
落語や漫才、コントとかなんかを作ってるわけでもなく、ただただ喋ってるんだよ
勉強してなにかを身に付けたとかでは本当に才能だけで生きてる


123: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:18.91 ID:UPfB1QDv0

別に東大生っていっても普通の大学生と経験値変わらないしこんなもんだろ
ってか一番ないのは林修だわ
頭は良いが天才の域じゃない


126: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:24.10 ID:ncPQpggS0

大学の世界展開力事業評価で
東大、立命館、慶應義塾が最高ランクS評価に。
https://s-resemom-jp.cdn.ampproject.org/c/s/s.resemom.jp/article/2017/03/29/37327.amp.html


128: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:51.27 ID:6ki50iNs0

お笑い芸人みたいなガラパゴス天才なんぞ天才でもなんでもないよ
視聴者がアホなだけだし
秋元康も然り


144: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:21:43.23 ID:eKQo3UF50

>>128
そんなの関係あるかよ
アメフトの連中はオリンピック金メダリストなんかより遥かに格上なんだよ、アメリカじゃあ
たとえアメフトがアメリカでしかやってなくても、もっとも身体能力凄い奴が集まり、オリンピック選手なんてプロスポーツ選手になれない落ちこぼれ


148: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:22:44.00 ID:EDrUmnUO0

>>128
言うは康行うはがたしだな
お前に秋元康並みの記録作れんのかよ


129: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:17:59.74 ID:WsmOEhmt0

羽生さんと対戦して勝ったら天才といってもいい

でも、羽生さんも最近衰えを感じるが……


198: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:33:06.50 ID:3/a6QXvJ0

>>129
勝ったじゃねーかw


245: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:50:26.82 ID:I2YzCeAL0

>>129
さすがに天才でもフィギュアは無理じゃない?


262: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:56:01.56 ID:3/a6QXvJ0

>>245
羽生=「はにゅう」じゃなくて、「はぶ」な。


130: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:18:05.62 ID:TePS+yMh0

TBSで似たような番組あって東大生に安倍総理を支持する人手を挙げてといったら8割手を挙げてて
田原総一朗がえ?って顔してたの覚えてる。


131: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:18:23.89 ID:jThg6NOG0

落合陽一って…


132: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:18:25.66 ID:NwVUfTuH0

>選んだ東大生は街頭インタビューで尾田について「連載前に最終話まで作っているのが天才」、
>イチローは「ストイックで腰を痛めないためにソファーに座らないとかのエピソードが凄い」とコメント

ほんとに東大生のコメントなんかな?
「天才」を全く表してない。


133: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:18:39.64 ID:WdaxES540

>東大生が選んだ現代日本の天才ランキング」
>1位藤井聡太四段、2位明石家さんま、3位イチロー

逆にいえば、勉強しかできない東大生が密かに抱えるコンプレックスが出てるような気がするな。


376: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 15:34:19.55 ID:ijYvz+2O0

>>133
娯楽、ゲーム
トーク力
運動神経
確かにそう言われてみると内に抱えるコンプレックスが出ちゃった感は有るなあ。


134: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:19:08.30 ID:tVGVuCpCO

現代日本の天才誰だと思う?って質問してさんまって答える奴いねーやろ
このねつ造はさすがに日本人バカにしとる


138: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 14:20:13.91 ID:DquZR7/L0

>>134
さんまの東大方程式に出てるような東大生なんだから答えるよ



 コメント


  • このエントリーをはてなブックマークに追加



keiko

keiko

女子高生の目から見たまとめサイトです。
よろしくお願いいたします。

keikoの新着

2017-11-09
2ch ニュースまとめ
2017-10-22
2ch ニュースまとめ
2017-10-22
2ch ニュースまとめ
2017-10-22
2ch ニュースまとめ
2017-10-21
2ch エンタメまとめ
2017-10-21
2ch ニュースまとめ
2017-10-21
2ch エンタメまとめ
2017-10-21
2ch ニュースまとめ
2017-10-21
2ch ニュースまとめ
2017-10-20
2ch エンタメまとめ
2017-10-20
2ch エンタメまとめ
2017-10-20
2ch ニュースまとめ
2017-10-20
2ch エンタメまとめ
2017-10-20
2ch ニュースまとめ
2017-10-19
2ch ニュースまとめ
2017-10-19
2ch ニュースまとめ
2017-10-19
2ch ニュースまとめ
2017-10-19
2ch ニュースまとめ
2017-10-19
2ch ニュースまとめ

スポンサーリンク